So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ツユクサ

今月のイラスト
ツユクサ
6月頃から、草むらにひっそり咲く可憐な花。朝に開花し午後にはしぼんでしまう。古くから愛された花で万葉集にいくつか詠まれている。
花は、1.5cmくらいの大きさです。
日本古来かある花は何故か地味。
ツユクサ002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

今月のイラスト

ムラサキカタバミ
この草も、ほんのわずかな隙間でも根を張り生きています。
江戸時代に日本に入って来てしぶとく繁殖、今では要注意植物に指定されているそうです。
1cmくらいの小さな花でとてもかわいらしい。
ムラサキカタバミ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ブログ 復活

スケッチ1.1.jpg
しばらく休止していたブログを復活します。
不定期ですが、時々描くスケッチをアップしますのでおたのしみに
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

タイチェーン

涼しさを通りこし寒くなりました。
男もオシャレシーズンです。
TC_110303c.jpg
TCP_090902a.jpg
タイチェーンクラシックアクセサリーとなりましたが
かくれた人気です

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ピンブローチ

ピンブローチを製作いたしました。
近々発売する予定です
PE_100201Iob.jpg
PE_100202Tob.jpg
PE_100203Rbb.jpg
PE_100204Jab.jpg
PE_100205Sfb.jpg
素材=ベリリュウム銅、キュービックジルコニア
昆虫の足や触覚、細かな所まで再現するため
丈夫なベリ銅を採用しました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

横浜桜木町

横浜 桜木町から高島町までの旧東横線のガード下の落書きがいつの間にかアートストリートになっていることをご存知だろうか?

sakura1.jpg

sakura2.jpg

初めは自然発生的にスタートしたものが最近は管理されそれなりの美術家の書かせている。
いずれもそれなりのレベルでなかなかの作品群です。ただ昔のような迫力がなくなったけど(昔の作品はパターンが似ていたが、作品の上から、どんどん塗り重ねられ結構作家同士で競っていたような気がした)
現在の作品郡です。

sakura3.jpg

sakura4.jpg

sakura5.jpg

sakura6.jpg

sakura7.jpg

sakura8.jpg

sakura9.jpg

とりあえず全展撮影したが一部 UP します。
ただこの作品群は、廃線になった東横線のガードが工事が始まるため取り壊されるらしい。
すでに準備が始まっている。みられるのは何時までか?



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

京都

京都にも行ってきた。
上賀茂神社、今宮神社、相国寺、下加茂神社、広隆寺、神泉苑、二条城、等々、かみさんに引っ張り回された。

DSCF0551.jpg
上賀茂神社、曲水の宴が開かれる水路。
DSCF0550.jpg
二葉葵、徳川家の紋となった植物
DSCF0558.jpg
8の字にくぐります。
DSCF0595.jpg
広隆寺の池の蓮
DSCF0590.jpg
梅の古木だと思うが、枝に他の草がこんなに生えているのは見たことがない。
歴史がなせる技か?
DSCF0587.jpg
神泉苑の太鼓橋、神様の渡る橋は、人が渡れません。

結構盛り沢山の旅でした。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

奈良

先月、奈良に行ってきた。
法隆寺、奈良博と日本の古代を堪能してきた。

法隆寺の仁王様
DSCF0484.jpg
DSCF0001.jpg

法隆寺の中は撮影禁止場所が多くて、見たものは記憶にとどめておく

DSCF0493.jpg
梅雨の合間の青空でした。

玉虫厨子を見ることができました、しかも本物と復元したもの両方
復元したものはちゃんと玉虫が貼ってあり金具の隙間から輝いていました。
実に美しかった。
本物は、出来た当時のものを見ることは出来ませんがどれほど美しかったろうと思もわれます。

復元したものは高山に行くそうです。

鬼瓦と獅子が可愛かった
DSCF0512.jpg
DSCF0513.jpg

奈良博で四天王を見る。驚くほどそばで見られたので感激しました。

DSCF0521.jpg
奈良博の前の池の蓮です。
この後大雨で苦労した。




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

クールビズ

梅雨の合間の晴れの日は、湿度が高くて暑苦しい
夏の服装を楽なものと始まったクールビズ
おかげで我らが業界の装身具、はくるしくなってきた。

そこで今年もクールビズアクセサリー

ネクタイ感覚のスマートループ
SL-11.jpgSL-21.jpg
SL-22.jpg
SL-12.jpg

ネッックレス感覚のチェーン
CCh-2.jpg
CCh-1.jpg

http://artacce.com/coolbiz.html


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

新シリーズのネクタイピン

少し遊び心でタイ止を作りました。
何処にもないもので楽しいものが良いかなー
との思いでコツコツと頑張っています。


胸元で子犬が遊んでいる様子をイメージして

トンボがバーに止まっています。

蝶が舞う様子楽しいかな〜

等と思いながら、素材はベリリュウム銅
硬くて丈夫、細くても曲りません。メッキもバーの部分を黒
キャラの部分を金で、濃い色のネクタイならば、キャラだけが浮かび上がります。

URL=http://artacce.com


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。